青海省地震義援金


新潟県山協より「青海省玉樹県大地震」のお見舞いの依頼がありました。
ご協力いただける方は、よろしくお願いいたします。

「青海省玉樹県大地震」のお見舞い

新潟県山岳協会 会長 遠藤家之進正和
謹啓 ようやく青葉薫る5月を迎え、暖かくなり山歩きに申し分ない気候となりました。各位におかれましては、西に東に山を訪ね歩いておられることと思います。
さて、去る4月14日に青海省玉樹県でM7.1の大地震が発生し、震源地の玉樹県では、壊滅的な被害が発生していることは皆様報道により、ご存じの通りです。自身のエネルギーは、1995年の阪神淡路大震災と同規模であり、耐震性に弱いレンガ積みの家屋は総崩れ、住民も死者行方不明あわせて2,200名を越えてしまいました。これから夏に向かい、現地では疫病の蔓延が心配されているところです。
新潟県山岳協会では、青海省登山協会と「兄弟協定」を結んでいることもあり、まもなく締結20周年を迎える関係にあります。山岳界の仲間として、これを傍観して過ごすわけにもいきません。
当協会では青海省登山協会あてに「地震お見舞い」を有志山仲間から募金することに決しましたので、下記募金口座あて、また協会役員に1口1,000円(何口でも可)をご入金またはお届けいただければ幸いです。
なお、募金結果額などについては、「新山協ニュース」で追ってお知らせする予定です。以上ご協力宜しくお願い申し上げます。
謹白

青海省玉樹県大地震お見舞い募金口座:北越銀行新潟支店
口座番号:普通預金2012359
口座名:新潟県山岳協会

備考:締め切り日をすでに過ぎておりますが、6月中旬までは受付対応可能です。