2019北信越国体速報


 2019年7月27日〜28日に石川県の「いしかわ総合スポーツセンター」及び「ゴールドジム ヴィテンののいち 」にて北信越国体が開催されました。

 初日はボルダリング競技が行われ、長野県の少年女子は見事1位!そして、成年女子4位、少年男子は3位でした。翌日のリード競技での挽回が期待されます。
二日目は、野々市のクライミングジムにてリード競技を実施しました。屋内の吹き抜けのウォールで上の方がよく見えず、また、台風一過の蒸し暑い環境でした。
それでもみんな条件は同じ。選手は頑張って登っていました。結果、リード競技は、少年女子3位、成年女子4位、少年男子3位でした。

 初日のボルダリング競技と合わせて、総合成績では、少年女子2位!、成年女子4位、少年男子3位となり、少年女子が見事、茨城国体の出場権を獲得しました。
大会に出場された監督、選手の皆さんお疲れ様した。
茨城国体(10月4〜6日)へは、少年女子、また、北信越予選のない成年男子が出場します。さらなるご声援よろしくお願いします。

 最後に、大会運営にご尽力された石川県山岳協会並びに関係者一同の方々に厚く御礼申し上げます。



<写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます>


少年女子1,2課題

少年男子1,2課題

成年女子3,4課題

長野県選手団