長野県山岳協会
NAGANO.MOUNNTAINEERING.ASSOCIATION.JAPAN【N.M.A.JAPAN】

第2回 長蔵協定20周年記念事業実行委員会


会長挨拶(柳澤)

単なる登山に終わらない企画をしていってほしい。
いい山登り、いい友好関係を作り上げる中で、山登りが豊かになるようにしていってほしい。
合同登山について言えば、登山の中身はチームが決めていくこと、実行委員会としてはどんなサポートをして行けばいいのか考えていきたい。

実行委員長挨拶(宮本)

登山以外の交流も検討し、参加した人が面白いと思えるような委員会にしていきたい。

経過報告(大西)

2006年8月訪蔵(柳澤・大西)以後、今日までのチベットとの交渉過程を報告。

議事

  1. 委員会の基本について
    正式名称は「長野県山岳協会・西蔵登山協会友好兄弟協定締結20周年記念事業実行委員会」、略称は「長蔵協定20周年記念事業実行委員会」とする。
  2. 規約について
    全体会の際の定足数を明記すること、記念事業について内容を加えることを条件に原案を基本的に了承。
    細かい字句修正等については常任委員会に一任。
    その上で、規約の承認が行われ、全会一致で承認。
  3. 役員について
    規約に基づいて、実行委員長に宮本義彦、副委員長に中島俊弥、事務局長に大西浩、事務局次長に山内一成、常任委員に柳澤昭夫、花岡勉、西田均、西之園徹を選出。
    会計監査の選出については理事会に一任。
  4. 隊員公募について
    公募の段取りの確認。
    隊員の募集要項、応募用紙の詳細について討議、詳細は常任委員会に一任。
  5. 偵察について
    第一次募集によって「隊長」及び「偵察隊」を決定。
  6. スポンサー、報道等について
    スポンサーや報道のために登る隊では本末転倒である。
    合同登山に理解を得てスポンサーになってもらったり報道をしてもらう。
  7. その他
    HAJへの返答、CMAとの会談について報告。


このページのトップ